
きりんGaming

元ゲーム業界人。現在転職活動中。ゲームのことなどを中心に趣味の話でもだらだら書きます。

【e-sports】強豪格闘ゲーマーささき氏プロへ転向!

こんにちは、きりんです。

f:id:Giraffanought:20170124063530p:plain

有名格闘ゲームプレイヤーであるささき氏がプロへ転向することを表明しました!

ささき | 格ゲープレイヤーWiki

www.youtube.com

プロといってもどこかからスポンサードされているというわけではないとのことなので、

海外大会などに参加して賞金を稼ぐ賞金稼ぎ的な立ち位置になると思われます。

この形式は最近井上氏(こちらも強豪プレイヤー)も賞金稼ぎプロとしてスタートしたので今後この形式のプロが増えてくる可能性があるのではないでしょうか?

井上氏はスポンサードを受ける気はないとのことですが、ささき氏はその辺りが明記されていないので、もしスポンサードしてくれるなら受けるといった形かな?と思います。

どちらにせよプロが増えてくれるのは嬉しいことです!

ささき氏をはじめ、世界で数多くの日本人プレイヤーが活躍して欲しいですね!

 

ささき氏については松山新聞にも掲載されていますのでお時間がある際に目を通して頂ければ幸いです。

時代を歩く・えひめ現場ルポ|特集・連載|愛媛新聞ONLINEhttps://www.ehime-np.co.jp/special/series/jidai_repo

 

 

 

きりん