きりんGaming

元ゲーム業界人。現在転職活動中。ゲームのことなどを中心に趣味の話でもだらだら書きます。

【予約開始!】Nintendo SWITCHとSWITCHに対するゲーム業界の意見

こんにちは、きりんです。

f:id:Giraffanought:20170122070700p:plain

表題にも書きましたがとうとう1/21よりNintendo SWITCHが予約開始となりました!

やったぁ^~

もちろん私も予約してきました!赤と青のジョイコンのやつです!

合わせてゼルダも予約してきました!

計40,000円の出費は結構痛かったですが楽しみの方が大きいですね!

 

さてここからはゲーム業界での意見ですが

SWITCHは「ドン滑りする」との意見です。

まず携帯機なのか据え置きなのかよくわからないという点が一番大きいっぽいですね。

個人的にはソフトも意外と充実しているし、

WiiUからマリオ、ゼルダと同等のランクになったスプラトゥーン

発売されることが確定しているので結構売れるのではないかという予想です。

 

まぁいずれにせよ3/3の発売が楽しみです!

 

 

きりん